FC2ブログ

影響力

こんばんは!

先週日記が書けませんでした。。。すいません・・・

忙しいのと、最近方向性が見えなくなっております。

方向性というのはここへの題材とか、今の自分に対してです。

仕事を覚えるために必死ですが、まだまだ学ばなければならないことが

多々ありすぎて私生活に余裕を持てず混乱状態って感じです。


唐突ですがサッカー元日本代表松田選手の急死・・・衝撃的なニュースでした。

サッカーをやる人間にとってはとても有名な選手であり、偉大な選手でした。

自分としてもとても悲しいのと心筋梗塞への恐怖を感じました。

私は父が小学校のときに他界しておりますが、その死因が心筋梗塞でした。

どんなに気をつけても起こりうる病気ですし、試合や練習中で心臓発作等で

亡くなった選手は過去に13人いるそうです。

こういったことが起こるとプレーヤーとしても不安を感じることがあります。

そういったわけでAEDの設置がかなり強化されそうですが、高価なものなので

なかなか簡単に導入とはいかないようですが、心臓に来る病気は危険なので

できる限りの配備は早く整えてほしいです。それによって救われる命もあるかもしれません。


・・・さて、悲しさや不安がよぎるのでちょっと視点を変えてみたいと思います。

松田選手の偉大さというのは、ニュースでJリーグの試合前の黙祷やサポーターへの

インタビュー等を見ればけっこうわかると思います。

他チームの選手やサポーターでさえ彼を評価しています。松田選手の死は多くの人々に影響を与えました。

インタビュー等でよく聞く言葉は「マツ(松田選手)の分まで頑張る」という言葉です。


人が人に与える影響力の凄さを感じました。

喪章やサポーターの声援、選手の発言や試合のプレー、

いろいろな形を通して日本サッカーが一つになっている感じがしました。


一つになるというのは困難です。人が何らかの影響を起こして初めて

起こりうる奇跡に近いものなのかもしれませんね。。。

政権争いなんかしている今の日本では到底無理なものかも・・・

ある意味この政権争いが悪い影響を生んでいるのかもしれないですね。

そんなこんなで相変わらず長文で下手な表現しかできませんが、

今回は人が起こす人への影響力の素晴らしさと恐ろしさをお伝えしたかったのでした。

明日からまた頑張りましょう♪

ではでは☆


よかったら一票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

jun0507

Author:jun0507
性別:♂ 年齢:26(5月7日生)
住所:東京都
職業:IT関係営業職
趣味:サッカー フットサル
好きなアーティスト:いきものがかり
Twitter:Jun_0507

Jun_0507をフォローしましょう
検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加ランキングサイト
ワンクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
訪問者数
紹介済広告
こっそりへそくり稼ぎ
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
現在6,419円貯蓄中
マクロミル
マクロミルへ登録
現在1,728円貯蓄中
過去3,500円換金済
Web構築(広告)
ワンクリックお願いします
レンタルサーバー
VPS(サーバー仮想化)
ホームページ開設
独自ドメイン取得
出会い(広告)
ワクワクメール
ハッピーメール
【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
合コンセッティング
カップリングパーティー
コミュニティサイト
広告